演劇集団「風ノ街」は新歓祭の恒例企画としてサークル棟共用練習室1にてコントを行います!
ここではそのコントのタイトルとタイムテーブルをお見せしちゃいます!
プログラム1 11:00~/14:00~
単☆位☆王
やぶドクターX
じい散歩


プログラム2 12:00~/15:00~
面接
WFⅢ〜桜を添えて〜
I・BA・LAND


プログラム3 13:00~
M:iーミッション:インキャポッシブルー
M:i‐2 ーミッション:インキャポッシブル2ー


どこかで聞いたことがあるような、無いようなタイトルが並んでいますね!
是非お越しください!
(放課後には美味しいすきやきが……?!)



続きまして、ワークショップの情報です!
新歓祭後も新歓企画は続いて行われます!
それが新歓ワークショップです!
新歓WSでは以下の日程で経験・未経験を問わず楽しめる基礎的な練習を行います!
4/16 18:00〜 集会室4
4/18 18:00〜 集会室5
4/20 18:00〜 共用練習室1
4/23 18:00〜 集会室3
4/25 18:00〜 集会室3
何をするかは当日のお楽しみです!
一同お待ちしております!
ここでもおいしいご飯が……?!



さて、最後に「風ノ街」で公演を支えている部署の紹介を掲載します!


部署紹介

舞台美術

[仕事内容]
・舞台上の大道具や小道具を作ります。
・仕込みの際は中心となって舞台を作ります。

[紹介]
自分たちの作ったものがお客さんの目に入る、役者とはまた違った意味で表に出る仕事です!
未経験者歓迎!誰もが最初は初心者。実際に、大学から始めた人もいます。
舞台美術って、男性が多そう?…そんなことはございません!
女性も多く活躍しております。男女問わず大歓迎です!


照明

[仕事内容]
・照明の配置の考案
・照らし方の考案
・使う照明の考案
・必要なのは知識と想像力、少しの遊び心

[紹介]
照明はその名の如く!
舞台を視覚的に明るくしたり空間を区切ったり。
時には曲に合わせてライブのように激しい光の明滅で場を湧かせたり。
どこに照明をつけるか、どういう風に照らすか、全てを1から作れるからやりたいことが出来る!
舞台にカゼマチに光を灯しましょう


音響

[仕事内容]
・音を集める
・音を編集する(簡単です!)
・より良い音質、音量を実現する
・音を流す!

[紹介]
音響は名前の通り、舞台で流す音とその響きかたを考える部署です。
感動を呼ぶBGM。笑いを誘う効果音。
音を使って舞台の空気を形作っていくのが私たち音響の役目です。
また音響はどんどん新しい技法にチャレンジしていく部署でもあります。
効果音作成や立体音響、これからも挑戦を続けていきます。
ぜひ風ノ街へ!ぜひぜひ音響へ!


衣装

[仕事内容]
・衣装募集
・メイク(メイクテスト)
・あとは衣装製作!

[紹介]
新入生の皆さんこんにちは🌸
衣装では、役者の衣装やメイクを考えたり、衣装を作製したりします!
役者がどんな人物なのかを言葉にせずに見た目でお客さんに伝えるお仕事です!
メイクの補助をしたり、公演によっては衣装を製作したりしますが、男の子でも不器用な人でも大歓迎です!(今いるのも不器用と男の子なので!)
風街は皆仲良しですが、衣装も仲良しで沢山お話ししながら仕事を進めています!
是非お待ちしております!!


宣伝美術

[仕事内容]
・宣伝物(フライヤー、ポスター、看板、ダイレクトメッセージetc...)のデザイン制作
・チケットのデザイン制作
・会場の窓やドアの装飾
・パンフレットの制作

[紹介]
初心者大歓迎!
技術は特に必要ありません。先輩方が優しく教えます。
デザインや宣伝に興味がある方、想像力・発想力のある方大募集!
絵を描きたい、写真を加工したい、キャッチコピーを考えたい、ここならどんな願いも叶えられます。
アットホームな雰囲気の中のいい部署です!
ぜひ私達と一緒にみんなの印象に残る宣伝物を作りましょう!


宣伝広告

[仕事内容]
・お得意様へのハガキ発送(住所を書いたり)
・ポスター張り、ビラ配りの指揮
・公演アンケートの集計

[紹介]
宣伝広告は、他の部署さんに比べてホワイト中のホワイトだと思います。
大体の仕事は公演の2、3週間前には終了しているので役者をやったりする方でもバッチリというやつです。
というか、役者に集中できる時間が他よりも多く取れると思うのでお勧めです。


WEB

[仕事内容]
・HP作成
・Twitter運営
・Facebook運営

[紹介]
WEBという部署はその名の通り、インターネット上でのカゼマチの活動の中心となる部署です!
その中でも代表的な活動となるのはやはり、公演HPの作成です。
つまりはあなたが見ているこれを作る仕事です!
専門知識などの心配は無用!
なにせここはメンバーが皆ド素人スタートの部署です!
役者や他の部署との両立もできる上に自分の成長を実感できます!
是非一緒にカゼマチWEBを作りましょう!


制作

[仕事内容]
・公演を打つ手続き
・稽古・公演スケジュールの管理
・稽古・公演場所の確保
・その他、非常事態対応

[紹介]
制作とは、一言でいうと公演の運営を取りまとめている部署です!
我々なしでは舞台は作れません。
仕事内容はまとめてあるものが主ですが、その時々で臨機応変に変動します。
自分の好きなように風ノ街の未来を作ることのできる夢溢れるお仕事をいっしょにやりませんか??(๑ơ ₃ ơ)♡


会計

[仕事内容]
・公演内のお金収支の管理
・チケット、取り置き受け付けの管理
・予算案、決算案の作成!

[紹介]
名前を聞いて想像できる通り、お金の管理をする部署です。
また、公演のチケットの管理も行なっています。
基本的に個人での作業なりますが、あまり大変なことも無い平和なお仕事です!


皆さん、どこか気になる部署はありましたか?
各部署はいつでも求人中!あなたを待ってます!

inserted by FC2 system inserted by FC2 system